てきとうな自作パターンでバックを作ってみた。
こんばんは。yukimiです。




いつも遊びに来てくれてありがとう。







G・W突入ですね!皆さん連休を楽しんでますか??

我が家はG・W(ゴロゴロウィーク)を満喫しておりますw








いやぁ~久しぶりにバッグとやらを作ってみました。

娘さんがこの春から中学校に入り、部活を始めまして。。。

その部活用のバッグを作ってくれ!との指令が入りました。

その部活も、私はてっきり運動部に入るものだと思っていたら

仲良しのお友達と相談の結果・・・美術部に入部だそうです。

まぁ~本人たちが決めたことだから文句は無いんですけどね^^;




んで、作ったのがコチラ。

IMG00096.jpg

夜に撮ったからチョット画像が暗いですが、、、

適当にA4用紙を2枚つなげて、両端と真ん中を切って・・・

まち部分も10cm位あればいいかな??くらいな感じで切って・・・

IMG00094.jpg


でも、開きすぎて中身が見え見えな感じだからプラスナでも付けてみるか・・・

タグくらいは付けてあげようかな・・・

IMG00097.jpg

ちなみに、中はデニムにしてみました。

一応ポケットも1コだけ付けて・・・

IMG00093.jpg


ってな感じのチョーーーーー適当なバッグでございました。






夜なべして作ったから眠たい。。。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
大失敗。てづくりcafeよりVネック男子T。
こんにちは。yukimi*です。



いつも遊びに来てくれてありがとう♪








本日の北海道。最高気温13℃雨でございます。

こないだの日曜日は最高気温が20℃まで上がったそうな。

我が家のだんな様はポカポカ陽気に我慢ができず、今年初めてのお庭でBBQをしました。

もう不治の病よ。この時期あたりから、寒くなるギリギリまで

毎週のように「焼肉食べたい!!」って言う発作が起こるんです。

私も嫌いじゃないけど、そんなに頻繁にはちょっと・・・ね。

胃がもたないわ。内臓年齢の低下かしら。。。







++++++++++++++++++++++++++++





最近ぽろぽろとポストに新しいパターンが届いております。

90サイズがピチピチになってきたもんだからサイズアップしなきゃならないしね。

って事で、またまたてづくりcafeさんのパターンでVネック男子Tを作ってみました。

008_20120424110914.jpg

夏らしく白をベースにしてみたけど、あまりにも寂しいので

フロッキーをON。このフロッキーは、車大好き次男坊に大人気です。




気がついちゃいました??

そう!!失敗しちゃいました。。。

009_20120424110913.jpg

せっかくのカッコイイVネックがゆがんでる。

実はVネックって初めて。今回襟にはスパンリブを使ったんだけど、

スパンフライスのほうが良かったかなぁ?

何となくフライスのほうがしっかりしてる気がするからVがきまる??

たぶん、いや絶対アタシの腕の問題なんだけどね(汗

Vネックってコツみたいなのがあるのかしら??

どなたか教えてくだサーイ(涙



でもちゃんときれいに作ることができれば、このパターンは

カッコイイ男の子用のTシャツになること間違いなし!

またまた修行しないとだめね。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
てづくりcafe ぴったりリブパンツ。
こんにちは。

いつも遊びに来てくれてありがとう。





最近の北海道は、やっと少し春っぽくなってきました。

雪もほとんど融けて、お庭の土も見えてきましたょ。

今日も快晴。最高気温は15℃になるそう(^-^)v




そして昨日、次男坊の新たな成長が!!

2歳6ヵ月にしてようやくトイレでオシッコが出来ました\(^-^)/

今まで「オシッコは??」って聞くと必ず「ないないなーい!」って

答えていた彼。「トイレ行く?」と聞いたら「トイレない!」と怒る始末。

ところが、昨日は自分から「トイレ行く」と。

彼にどういう心の変化があったのかは謎だけど、彼の成長に私の顔は緩んでます♪






そんなこんながあったので、てづくりcafe さんのぴったりリブパンツを作ってみました。

これから、お着替えがたくさん必要になってくるだろうしね!

IMG00087.jpg


今回初めて作ったんだけど、とっても作りやすくて、可愛い♪

サイズは100サイズで作ってみたけど、

リブが付いてるから多少大きくても無問題!



IMG00085.jpg

ポッケにはカラーネップを。


IMG00084.jpg

後ろポッケはこんな感じにしてみました。




これからのトイトレのために量産決定パターンになりました。

後はおパンツも作ってみたいなぁ~♪♪
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バタバタした毎日と、久しぶりのハンドメイド。
こんにちは。

こんなカメ更新のブログに遊びに来てくれてありがとう。








入学&進学からは毎日のようにバタバタとした毎日を過ごしておりました。

入学式から始まり、役員やら参観日やら家庭訪問。そのほかにも

用意しなければならないものなんかの買い物。

昨日は家庭訪問だったのだけど、次男坊がチョコチョコと

飲み物をこぼして水玉になっていたラグマットを新調して来ました。

なんだか毎年この時期になるとラグマットを買っているような・・・。

次は6月の運動会。弁当作るのめんどくせー(汗



何はともあれ、なんとか忙しい時期は過ぎたので久しぶりにブログの更新を♪








そんな忙しい間にもストレス発散のミシンタイムを少しだけ。


いきなり着画ですが

IMG00067_20120419122434.jpg

muniさんのラグラン 100サイズ




IMG00071_20120419122433.jpg

いくら説得しても立ち上がってくれることは無かった。。。



今回100サイズで作ってみたけど、やっぱり次男坊さんは

2歳6ヶ月にして100サイズで丁度いい見たい。

このお方もどれだけデカくなるか楽しみなような怖いような。

ちなみに長男坊は中学2年生の時にすでに180cmを超える長身男になっちゃって

現在、中学3年生になりましたがスクスクと成長中^^;

一体どこまでデカくなるつもりなんだ。









話は脱線しましたが、もう一つ。こちらはお友達に

オーダー頂いたもの。

IMG00078_20120419122432.jpg

バルーンパンツ90サイズ 
パターン:オークション


IMG00079_20120419122431.jpg

紫のダブルガーゼと、内布とウエスト部分は柔らかい天竺で。

IMG00080_20120419122430.jpg


お友達に承諾をいただいて次男坊に試着させてみたところ

見事な王子様に変身しました(笑

可愛すぎてヨダレが垂れちゃうので着画はやめときますwww

オヤバカナダケダロ!www








親ばかなアタシに応援を↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


hibi+定番Tを重ね着風にアレンジしてみる。とか・・・
こんにちは。yukimi*です。







いつも遊びに来てくれてありがとー♪






ただいまワタクシ頭頂部の毛がちょうど10円玉くらいの大きさに

立っております。ちなみにロングヘアー。。。

はい。後ろから次男坊にはさみでジョキッ!!とやられました(涙

毎日必死でドライヤーで立っている毛を寝かしつけております。





+++++++++++++++++++++++++++++




久しぶりにhibi+さんの定番Tを作りました。

IMG00030.jpg


袖と裾を重ね着風にアレンジ!

アタシにしてはなかなかの出来^^

後ろはこんな感じ。

IMG00031.jpg

フロッキーをペタッと!




それと、スキニーパンツをデニムニットで・・・

IMG00037.jpg
パターン:オークション




後ろは・・・

IMG00038.jpg

初めて作ったので、何もしないでデフォ通りです。





そしていつも通りぜんぜん参考にはならない着画をどーぞ。

IMG00042.jpg


・・・ん?

ちゃんと立ってよ!!

IMG00039.jpg


オケツを突き出さないでください。


じゃー横向いて!

IMG00047.jpg

ジャンプしないでよぅ。ブレブレじゃない。。。


今度はこっち向いて!

IMG00049.jpg

・・・・・・・・・・汗。

ホントに参考にならなくてゴメンナサイ。



とりあえず、久しぶりに作った定番Tの90サイズは、どうやらOUTのようです。

2歳5ヶ月で90をサイズOUTしてしまうとは・・・涙。

せっかくアレンジして満足してたのに着れないとなるとガッカシ・・・


スキニーパンツは一応100サイズで作ってみたんだけど、

もともとスキニーなので細身だからか100サイズでもピッチピチ。




今もっているパターンの9割は90サイズだから

もうそろそろサイズUPしないとだわ。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

yukimi*

Author:yukimi*
1997年生まれの息子。1999年世紀末生まれの娘。そして2009年生まれの次男坊の母してます。
時間を見つけてはチクチク中。。。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
count
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
